当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 28日

じゅ〜っ♪

とーちゃんが何かやってるぞっ!

b0215315_18140736.jpg


香ばしい美味しい匂いがしてるですよ

b0215315_18154056.jpg


あ、焼き鳥ぃー☆

b0215315_18164674.jpg

焼きトンー☆
b0215315_18185728.jpg

これはレバー☆

b0215315_18223544.jpg


[PR]

# by menzure-tohma | 2017-05-28 18:12 | | Comments(0)
2017年 05月 27日

懐かしいー☆

お留守番犬ずの撮影にと
ひっぱりだして来たビデオカメラ
5年ぶりに姿を現しましたよ 笑


再生してみたら
懐かしい動画がいっぱい



木の葉だぁー
でんでんの事が大好きで
遊びに行くといつもチュー攻撃してくれたっけ 笑
b0215315_10342761.jpg


b0215315_10334862.jpg


当麻はチュー攻撃されても動じませんよ
なんしろ、
男子にしか興味ありませんからね 爆

b0215315_10400854.jpg



今から7年前三男坊と当麻



b0215315_11170289.jpg



この画の田助は1歳かな
1歳の頃の方が
上手にディスクしてるのはナーゼ?

b0215315_11171961.jpg


5年ぶりに登場したビデオカメラですが…

ようつべには
どうやって動画をUPするんだっけ???
もうすっかり忘れてしまいましたよ





[PR]

# by menzure-tohma | 2017-05-27 11:12 | 呟き | Comments(1)
2017年 05月 24日

イタイイタイな当麻くん

昨日の朝
当麻でんでん連れて
いつものグランドに行って遊んでる最中に
当麻くん、
左前足親指の爪
狼爪を根元から折っちゃいました。
b0215315_21345818.jpg

血がドバッと((((;゚Д゚)))))))
結構な出血でした


現場で、直ぐに持って行ってたペットボトルの水で
洗い流してから
慌てて家に戻りさらに水で洗い流してから
医者に行って来たとです

お医者に着いた時は
血がうっすら滲む程度でした。

消毒の処置をして貰い
化膿しちゃうと厄介ですから
抗生物質の飲み薬を頂いてきました
b0215315_21353671.jpg

新しい爪は一週間後くらいには
生えてくるみたい。。
その間、ジュクジュクしないといいけどね
ま、飲み薬貰ったし
傷口をペロリんちょしなければ
大丈夫かな
お医者で巻いて貰ったバンテージ
剥がす事もなくお利口さんにしてます。

時々
足が痛いんですアピールしたりしてますよっ 笑


元はといえば
ケガの原因は私(・_・;

私の投げたボールを追っ掛けて
突っ込んじゃったからね…
ごめんよ、当麻。。

事で
当麻にはしばらくは安静にしてもらいましょう

今朝の散歩は
でんちゃまのみ

お留守番な当麻はきっと遠吠えしまくり
(つい最近、一対一散歩を決行したら置いていかれたほうは共にガン吠えしていた)
だろうな(~_~;)と…

でんでんと散歩行ってる間の当麻は
いったいどないしてるかしらん?
と、ビデオを撮る事にした

リビングにカメラを設置して
撮影開始!
行ってきまーす(^O^)/

久しぶりの一対一散歩
でんちゃまはとっても嬉しそうでした

私はというと
ビデオに当麻がどんな風に映っているのか
もうワクワク ←おいおい、ワクワクなのかっ!
でも、
ソファに座ってるショーンのぬいぐるみが
勝手に動いてたら怖いなぁ( ゚д゚)とも
思ったり…ホラーはいやだわん

朝んぽ
いつもは一時間歩くんだけど
おいてけぼりぼりな当麻が気になり
(ビデオが見たい 笑)
今日は30分で帰りました。
若干、でんちゃまが不満そうでしたが (・_・;


ただいまー☆
先ずはでんでんを抱きかかえ
お風呂場直行!
お風呂場で綺麗に足を洗ってから
濡れタオルで何往復も身体を拭いて
さあ、ビデオビデオ!


再生ボタン
スイッチオンっ!


…………………………………………………………。

ビデオに映っていたのは
ソファに座っている羊のショーンとその友達の二体
動いてなかったから良かったですよ、ホッ。

肝心な当麻の姿は全く映っていなくて
しかも
遠吠えもガン吠えも無し
聞こえたのは
私が帰って来た時の
ただいまー☆の音声のみでした。

なーんだ(´Д` )

って吠えてない方がいいに決まってるんですけどね。






[PR]

# by menzure-tohma | 2017-05-24 20:38 | 当麻 | Comments(2)
2017年 05月 24日

スナップえんどう♪

息子ずも犬ずも大好きな
スナップえんどう〜♪
実家で採れたよ


さ、さ、
でんちゃま
あーーんっ

b0215315_09385144.jpg


b0215315_09393831.jpg


b0215315_09395854.jpg


甘くて美味しいんだよ〜♪


お次は
当麻くん
はいっ、どーぞっ

大好物だから真剣です
b0215315_09410004.jpg


ひょーっ( ̄O ̄;)

b0215315_09413218.jpg



[PR]

# by menzure-tohma | 2017-05-24 09:32 | | Comments(0)
2017年 05月 17日

吹雪まんじゅう☆

久々に見つけたーっ!
茶万頭と吹雪万頭の詰め合わせ
b0215315_15471979.jpg



デンデンのマズルを
ジト見してると
吹雪万頭に見えてくる@かあちゃん
b0215315_15474968.jpg
ああ〜
食べたいっ!
と思って買いに行くと絶対無いパターン

しかし、
今日はありましたよ!
迷わずお買い上げ♪



ちょー
お久しぶりにお抹茶をたててみた
b0215315_15573249.jpg



ますば一服

b0215315_15582758.jpg





[PR]

# by menzure-tohma | 2017-05-17 15:45 | | Comments(0)